医療脱毛のメリットとデメリットについて

ここでは医療脱毛を検討している方向けに、医療脱毛のメリット・デメリットをわかりやすくまとめていきます。

ひなこ

サラっと目を通していってくださいね♪

医療脱毛のメリット

脱毛効果が高い

医療脱毛は、れっきとした医療機関でおこなう脱毛です。

ですので、脱毛サロンでの脱毛と比べて、高い効果を得ることができます。

ひなこ

ハイパワー脱毛が最大のメリットです♪

脱毛完了までがはやい

ハイパワーな脱毛マシンが使える分、それだけスピーディに脱毛を進めることができます。

脱毛MEMO
一般的に、脱毛サロンだと1年半〜3年かかるところを医療脱毛なら5〜8ヶ月での脱毛完了が可能です。

1回施術を受けるごとに、脱毛の効果が目に見えて実感できるのは医療脱毛ならではの魅力ですね!

万が一のお肌トラブルもスグに対応

医療脱毛は医療機関でおこなう脱毛のため、施術もすべて有資格者(看護師さんなど)がおこないます。

なので、基本的には安全なのですが、万が一お肌に異変があったときでも大丈夫です。

すべてのクリニックにはお医者さんがいらっしゃるので、適切な処置や薬の処方を受けることができます。

医療脱毛のデメリット

ひなこ

最近ではほとんどなくなっているデメリットですが!

痛みは多少ある

あくまで脱毛サロンと比べて、ということですが多少の痛みはあります。

ただ、最近では蓄熱式の脱毛マシンなどの登場もあり、ほぼ痛みを感じないレベルまできているので、過度な心配は必要ないかと思います。

費用はそれなりにかかる

医療脱毛でガッツリ全身を永久脱毛しようとすると、15〜30万円程度はかかります。

気軽にパッと払える金額ではないですが「一生モノ」と考えると、決して高くはないですよね。

ひなこ

脱毛サロンでもガッツリやれば、おなじくらいの金額かかるっていうね!

一昔前なら医療脱毛はもっとお高かったのに、今ではトータルでは脱毛サロンとおなじくらいの価格まで下がってきました(…いい時代ですわ)。

さらに医療ローンを使えば、月々3000円台〜からの支払いで通うこともできますからね!

医療脱毛のメリット・デメリットまとめ

ざっとトータルしてみてみると、医療脱毛のメリット・いいところが際立つ感じになりました。

ひなこ

自分が通ってる分、だいぶ贔屓目もありますけどね!笑

なんとなくのイメージで医療脱毛の不安要素ってあると思います。私も通う前は正直あまりいい印象はなかったですから・・・。

でも実際にお話を聞くことでガラッとイメージや認識が変わったので、一度カウンセリングで相談してみることとおすすめします。

もちろん、無料で受けられますしムリな勧誘もないのでね。

仙台でおすすめの医療脱毛で紹介したクリニックさんなら間違いもないので是非どうぞ!